ネットビジネスの基礎知識

「ネットビジネスの基礎知識」の有益情報をお届け!

100万稼ぐ目標を実現するシンパシーアフィリエイト

ビジネスマインドを身につけることで100万円を稼ぐシンパシーアフィリエイト




⇒  ●177日で月収422万3509円稼ぐ「トライデントマーケティング」

2010年09月11日

ネットビジネスのちょっとした基礎知識

ハオひろです^^


ネットビジネスに初めて参加した方
または、これから参加してみよう!
と思っている方にとっては


けっこう意味の解らない言葉
というものが出てくると思います。


そこで、ネットビジネスを展開しているときに
よく聞く言葉をリストアップし


ネットビジネスのちょっとした基礎知識として
説明を掲載しておきたいと思います。


今回は次の項目について説明します。
本当に、ちょっとだけですよ(笑)

と、その前に



人気ブログランキングです♪
人気ブログランキングへ



ネットビジネスのちょっとした基礎知識

■アフィリエイトとは
■ブログとは
■ASPとは
■サーバーとは
■SEOとは




■アフィリエイトとは


アフィリエイトとは、商品やサービスをホームページやブログなどで紹介し、
成果報酬をもらうプログラムです。手軽にできるため、お小遣いが欲しい
主婦やサラリーマンなどに人気のインターネットビジネスです。


アフィリエイトの意味

アフィリエイト(affiliate)とは、英語で「提携」を意味する言葉です。
一般にアフィリエイトの「提携主」(インターネット上でキャンペーンや
商品を売っている企業や商店など)がECサイト(Electronic Commerce:
電子取引)で販売する商品を、個人などのウェブサイト管理者が自分の
サイトで紹介し、それによって成果報酬が支払われる仕組み(プログラム)
となっています。


引用元
ネット副業の達人 アフィリエイトでこんなに稼げる!
永井ゆかり著 ソーテック社

http://e-words.jp/w/E382A2E38395E382A3E383AAE382A8E382A4E38388.html



■ブログとは

ブログとは、インターネット上に公開されている日記形式のWebページのことをいいます。
ブログを利用すると、専門知識がない個人でも手軽に情報を発信できます。
また、コメントやトラックバックなどのコミュニケーション機能も魅力のひとつ。


ブログの概要

インターネットの普及につれて、新しい形式の日記風サイトを指す言葉として
「Web」と「Log(日誌)」を一語に綴った「weblog(ウェブログ)」という言葉が
誕生しました。略して「blog(ブログ)」と呼ばれています。
またブログを開設している人のことを「ブロガー」といいます。

ブログには、さまざまなコミュニケーション機能が用意されているので
管理者と読者のつながりも深くなります。また、ブログは、専門知識がなくても
ブログサービスに登録するだけで簡単に始められるのも魅力です。
新しいコミュニケーションツールとして、今や多くの人がブログを開設しています。


■ASPとは

ASPとは「アフィリエイト・サービス・プロバイダ(Affiliate Service Provider)
若しくは(Application Service Provider)の略で
アフィリエイトサイトの運営者とアフィリエイトプログラム
を提供したいECサイト(広告主)の橋渡しをしている事業者のことを言います。

代表的なところで、
インフォトップ

⇒ インフォトップ

A8ネット
⇒ A8.net


などがあります。



■サーバーとは

サーバーとは、ホームページ等のデータを保存するコンピュータのことで
HTMLファイルや画像などの情報を保管しておくスペースで
サーバーからインターネットのネットワークを通して情報が送信されます。


もともと「server(=サーバ)」とは
「ネットワークで繋がったコンピュータ上で他のコンピュータに
ファイルやデータ等を提供するコンピュータ、またそのプログラム」を指します。
サーバからファイルやデータなどを受け取る側を「client(=クライアント)」といいます。
サーバはコンピュータとコンピュータの真ん中にあって、色々な「リクエスト」に応えています。
メールの確認もデータの受け渡しもウェブページ閲覧も
全てクライアントであるコンピュータのリクエストにサーバが応えています。
この関係は家の中や社内、インターネットを経由した遠距離間でも
大がかりでも小規模でも複雑でも単純でも基本的には同じでサーバが中心になっているのです。



■SEOとは

SEOとは、検索エンジン最適化と訳され
GoogleやYahooといった検索エンジンにおいて、
ホームページの内容に関連するキーワードやキーフレーズで
検索をかけた際に自分のWEBサイトが上位に表示されるよう
ホームページを改善することです。



と、ここまで簡単でありますが
ちょっとした基礎知識として掲載致しました。


では!では!

WIN ― WIN!で
頑張りましょう♪



2010年01月19日

時間の有効活用のために明確な目標設定を

ハオひろです^^


人気ブログランキングです♪
人気ブログランキングへ


タイム・イズ・マネーという言葉があります。
【時は金なり】


時間はお金のように貴重ですよ。
ということですね。


ただ、僕が尊敬してやまない
コミュニケーションスキルのプロで
数多くの著書を出している箱田忠昭さんは


タイム・イズ・マネー【時は金なり】は
箱田さんのある著書の中で
それは間違いだと言っています。


箱田忠昭さんは、それはこれからもお金は
稼ぐことが出来るからだ。としています。


だから時間が貴重であるという表現については
【タイム・イズ・マネー】よりも
【タイム・イズ・ライフ】の方がしっくりくる
と言っています。


それは

ライフ=人生=命

つまり、時は命だからなんですね。


今まで生きてきた過去はもうありませんし
人生とは、今、まさにこの瞬間のことなんです。


昨日頑張れと言っても頑張れるものではありません
また、明日頑張るぞ!と言っても
明日には何が起こるかわかりません。


そのうち、そのうち、どこのうち?


明日やろうと思っていても
明日が来るかどうかさえわからないですよね。


だから、今、この瞬間にできることをやるんです。


こういう書き方をすると
おそらく様々な違う意見があるかと思いますが
ここは、素直にいい方向で考えましょう^−^


時間を無駄にしないためにもです。(笑)


アフィリエイトを展開するうえでも
時間を無駄にしないために最初の段階で
どうしても押えてほしいことがあります


それは
○ネットビジネスとはどんなものなのか
○簡単に、即日収入、という話をよく聞くけど、それは本当なのか
○ネットビジネスの世界の全体像はどうなっているのか
○どのような仕組みで報酬が入るのか


というインターネットビジネスの全体像を
最初に把握しておくことが必要です。


やり始めて気付くこともたくさんありますが
インターネットビジネスとはどんなものなのか
仕組みはどうなっているのか?など


わからないまま始めてしまうと
何ヶ月も経って、これでは稼げないと
気付いたときには、それまでかかった時間が無駄ですよね。


これからネットビジネスを始めようとする前に


あなた自身が
何故インターネットでお金を稼ぎたいのか
自問自答してみてください


例えば
家族で世界旅行をした〜い♪
家族でゆとりのある生活をした〜い♪
家族と悠々自適の生活をした〜い♪
などなど


これをあなたの中で明確にしてください


ネットビジネスは決して楽ではありません
結構、やめてしまいたくなる時が必ず来ます


その時に自分が
どうしてネットビジネスをやっているのかというものが
あなた自身の中にしっかりとした軸として存在していなければ
乗り越えるのに大変な時間がっかってしまいます


タイム・イズ・ライフ
時間は貴重です^^


稼ぐという動機について
家族というものを例にあげましたが
特にそれに限定する必要はありません


自分の欲求以外にも、周りの人のために
という動機を持つことにより
しっかりとモチベーションを保てることが多いです


個人的欲求を否定しているのではありません
念のため^^;


どうしてお金を稼ぎたいのか
それを明確にし


自分自身のためでも
自分の周りの人のためでも
常に向上心を持っていきましょう♪


そのためにお金を稼ぐこと
そしてそのお金を使うことに希望を持って
自分自身のスキルアップに務めていきます。


でも、それは
他人を陥れて稼ぐのではなく
他人に感謝されながら長期的に稼ぐことを考えてください^^ 


ネットビジネスを通じて他人に感謝されながら
たくさんの笑顔と自由な時間
そして自由なお金を継続的に稼ぐ方法について
学ぶことができる教材があります。

⇒ インターネット収入通信講座の【ちょいコガ教材】


本業で仕事が一つ増えてしまいました
珍しく汗水たらして仕事をした結果
ちょっと疲れてしまい


先日、不覚にもパソコンの前で
よだれを垂らしながら爆睡してしまいました。


タイム・イズ・ライフ
あー、もったいない時間でした



では!では!

WIN ― WIN!で
頑張りましょう♪




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


インターネット収入通信講座の【ちょいコガ教材】
内容はこちらからご覧ください。

⇒ 【ちょいコガ教材】詳細


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


速収講座【1月18日まで実質価格1980円で、動画3時間、音声8時間、3763ページが手に入ります。】
⇒ 速収講座


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


携帯サイト自動生成の無料ツール【こびっと】
⇒ 【こびっと】ダウンロード


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


直でダウンロードできます。
⇒ 『ちょい有名人は小金持ち 成功の9つの法則』


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2009年11月22日

ブログの構築

ハオひろです^^


初めてアフィリエイトするには
インターネット上に店舗が必要ですね^^


要するにブログが必要ということですが


別にブログでなきゃいけない!わけではなく
ホームページだったらよりGOOD!なわけです。


ホームページを作れるスキルがあれば
本当にそれに越したことはありません。


でも、ホームページは初心者には
少し敷居が高いみたいですよね。


僕も一応、ビルダーを使っての作成はできるのですが
ものぐさだし、面倒くさがりやなので


敷居を下げてくれる
初心者でも簡単に無料でできるブログを使用しています^^


無料ブログでアフィリエイトしている方は


ライブドアブログ
http://www.livedoor.com/

シーサーブログ
http://blog.seesaa.jp/


FC2ブログ
http://fc2.com/


を使用している人が多いですね。


ブログは難しい知識がなくてもできますし
無料でできるのでノーリスクでもあります。


無料だからリスクも少ないし
何度でもやり直しが利きますよね^^


僕が初めてブログを作ったのは
まだアフィリエイトしていなかった時で


ココログサービスを使用して
ブログを作成していました。


初めてのときは
立ち上げるまで1時間を要したのですが


慣れてくると
本当に5分〜10分でできます♪


色々なテンプレートを使用して
試しながら作ってきたことを思い出します♪
結構楽しかったですね^^


いずれにしても
ブログ作成を躊躇していては
何も始まりません!


前に書いたように
何度失敗してもやり直しが利きますから
チャレンジしましょう!


何度もトライ&エラーを繰り返せば
そのうち、ブログ作成のスキルがアップしますよ♪


ブログを作りながら
自分のスキルを上げていって


自分なりのブログを構築していきましょう!


小さな積み重ねがやがて大きな力になりますよ^^


posted at 09:00
Comment(0)
カテゴリー:ネットビジネスの基礎知識
エントリー:ブログの構築
×

