シーサーブログでアフィリエイトブログ構築

「シーサーブログでアフィリエイトブログ構築」の有益情報をお届け!

100万稼ぐ目標を実現するシンパシーアフィリエイト

ビジネスマインドを身につけることで100万円を稼ぐシンパシーアフィリエイト




⇒  ●177日で月収422万3509円稼ぐ「トライデントマーケティング」

2009年11月10日

シーサーブログでアフィリエイトブログ構築

アフィリエイト虎の巻マニュアルを実践しています。


今回はブログの構築です。


ブログはアフィリエイトで稼ぐ上で
店舗的な役割を持って


実際に収益を発生させる
大事な媒体となります。


アフィリエイトをブログで実践する場合
ブログサービスにも様々ありますが


アフィリエイト禁止
というサービスもありますので
利用規約をきちんと読んだ上で
作成するのが良いでしょう^^


多くのアフィリエイターは
無料ブログでアフィリエイトする場合


主にFC2、ライブドア、シーサーブログを
利用しています。


僕は、その中のシーサーブログで構築していきたいと思います。


まずシーサーブログサービスで
新規登録(無料)します。


前回、取得したフリーメールアドレスと
パスワードを入力して、サインインします。


その他画面にそって
必要項目を入力し
アカウント登録します。


そして、ブログタイトルや説明文など
ブログの基本情報を入力します。


ここでホスト名を入力するのですが
ホスト名は変更ができないので
注意する必要があります。


あとはニックネームと認証コードを入力して
クリックすれば、これでブログが作成されます。


それから、記事作成などの
様々な機能がありますが
これは、これからブログに記事を書く際に
実践しながら憶えていきたいと思います。


まずは、ブログのデザインを決めて
カスタマイズです。


アフィリエイトを実践する場合
商品のクリック率が上げるため
シンプルなデザインにしました。


また、デザインには
3カラムと2カラムなどがありますが
ここはお好みで選んだ方がいいと思います。


僕は一応3カラムにしましたけど。


デザインが決まって
次はコンテンツ決めです。


最初に作成した段階では
アフィリエイトとしては不要なものがありますので
まずは、それを削除しました。


ボックス広告
人気商品
カレンダー
などなど・・・・


残したのは
ブログタイトル
ブログ説明
記事
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
過去ログ
などで


プロフィールをあとから追加です。


そして、これからも
どんどんこのブログを成長させるために
コンテンツなんかも増やして行こうと思うのですが


その前にこのブログをカスタマイズしました。


それは
アフィリエイト虎の巻のオプションにある
SEO対策済みのテンプレートを導入することです。


導入するのは
HTML
スタイルシート
ブログタイトル
ブログ説明
記事
の5つで


オプションでついている
テキストのソースをコピペで張り替える。


といった単純な作業でしたので
割りと簡単に出来ました♪


ま、なんにせよ
そうやって出来たのが、このブログです。


見栄えはいかがでしょうか?(笑)


まだまだ構築途中なんで
見せられるようなものではないと思いますが


これから、記事を増やして
充実したブログに仕上げていきたいと思います。


次は、プロフィール作ろうと思います。


ではでは!
この記事へのコメント
ホント に興 味 深 い ブ ロ グですね !
シーサーのランキングサイトで貴方のブログを知りました。。
紅葉の季節ですね〜。
今年の旅行の予定は決まりましたか?
わたしはFC2で下記の旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
★ぜひ私のブログと相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman@livedoor.com
(URLとブログ名を明記して下さいね)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了です!
Posted by  旅  好 き のブログです at 2009年11月13日 08:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。