自分だけの宝地図

「自分だけの宝地図」の有益情報をお届け!

100万稼ぐ目標を実現するシンパシーアフィリエイト

ビジネスマインドを身につけることで100万円を稼ぐシンパシーアフィリエイト




⇒  ●177日で月収422万3509円稼ぐ「トライデントマーケティング」

2009年11月04日

自分だけの宝地図

ブログの記事を書くって大変ですね^^;
やはり知識がないとなかなか書けるものではありません。


よく、長くブログでネットビジネスを展開している人は
ネタなんかいくらでも転がっているよ!


と言います。
そして、やっぱりそのような方は
文章術も心得ているんですね^^


これは、ネットビジネスの全体像や
専門の知識をよーく調べて
スキルアップしてきたからなんですね。


だから、ネタなんて、その辺に・・・・
なんてことを言えるんです。


そういう事を言えるように
専門知識を培うために
ひたすら自分のスキルアップに励むしかないようです。


そこで、僕自身、ここで何を記事として書いていけばいいのか
まったく思いつかなかったので


アフィリエイトのベースとなっている
「虎の巻」に書かれてあることを実践し


そのことを書いていきたいと思います。
当面は(笑)


アフィリエイト「虎の巻」マニュアルは
最初、このネットビジネスを展開するにあたり
その心構えを説いています。


まずは、それを理解したうえで
自分は何故ネットビジネスをするのか
何を目標にしているのか


それを明確にしていくことになりますね^^


その一つに
「自分だけの宝地図」を作る
というものがあります。


まずは、紙を準備して
自分が欲求するものをたくさん書き出す。
という作業を行います。


それもできるだけ具体的にです。


僕も実践しました。
とにかく自分が欲しているものを
思いつくままに書き出してみました。


ありきたりのテレビが欲しい!
から始まって、どでかい家を建てる
ということまで(笑)


重複する項目もたくさんありましたが
全部で69個出ました。


最初は順調に30個ぐらい
スムーズに書き出したのですが
そこから、自分は本当は何を欲しているのか?


ということを考えながら
搾り出すように項目を出してみました。


「虎の巻」マニュアルにもありましたが
ブレインダンプという手法を使って♪


ブレインダンプとは


ブレイン(脳)からダンプ(出力)して
頭の中にあるものを全て掃きだすという手法です。


僕のように、これ以上出てこない。
と思ったところから10個以上は出てきます。


僕の場合、重複するような項目も
たくさん出てきましたが(笑)


これらの項目を重複しているところは
併せるなどして


メモ用紙に
ひとつひとつ書き出して


それをコルクボードに貼り付けました。


僕の叶えたい夢がたくさん貼りついた
自分だけの宝地図の完成です。


その宝地図を
机の前に立てかけて
毎日、それを見るようにしています。


モチベーションも上がりますよね♪

posted at 15:14
Comment(0)
カテゴリー:虎の巻マニュアル実践記
エントリー:自分だけの宝地図
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。