ビジネスマインドを身につけることで100万円を稼ぐシンパシーアフィリエイト




⇒  ●177日で月収422万3509円稼ぐ「トライデントマーケティング」

2009年11月19日

CTPMの法則

ハオひろです^^


今回は、以前、僕がネットビジネスを学んだ


ちょいコガ教材 ※詳細はこちら
⇒ インターネット収入通信講座の【ちょいコガ教材】


の無料メールセミナーから教わったことを
興味深かったものでここに書きたいと思います。


さて、あなたは
【CTPMの法則】
ってご存知でしょうか?


ネットビジネスというより
ビジネスそのものに素人だった僕は
当然のごとく知りませんでした(笑)


【CTPMの法則】は
アフィリエイトを実践していく中で
とても重要なことなんですね。


アフィリエイトをしていて
あなたが、お客さんに欲しいと思ってもらい
購入して頂くにはどうすればいいのか?


これを体系的に法則ににしたのが
「CTPMの法則」です。


これは、様々なジャンルのビジネスにおいて
なくてはならない考え方のようですね。


ネットの世界に限らず
成功している方々は、この法則を
知っていたからなんですね^^


この考え方だけを忘れずに
アフィリエイトを実践していき


あなたのビジネスセンスを磨いていけば
必ず成果を出せるようになるでしょう♪


この普遍の法則を頭の中に
詰め込んで忘れないでくださいね^^


CTPMを詳しく説明すると

まず、Cですが
(Contents)コンテンツ ですね^^


僕は、まず電子辞書でカチャカチャと
操作しました。


意味は、内容、中身・・・・・


おぉ、つまり、
読者やブログへの訪問者、お客さんが
求める情報をブログなどで提供していく
ってことですね^^


次にTですが
(Traffic)トラフィックということ^^


また、電子辞書でカチャカチャ(笑)


交通、運輸、交渉、商売


ま、これは、ネットに携わっている人なら
わかると思いますが、簡単に言うとアクセスのことです。


つまり、あなたが紹介するものや情報に
興味を持ってくれる人たちを集めるってことです^^


で、Pですが
(Presell)プリセル


英語がわからん僕は、例の如く電子辞書を・・・・


ん?事前販売?
消費者が小売店に来る前に、広告によって
購入する商品やブランドをすでに決定している・・・


これを、CとTにどうやって結びつけるか
頭の悪い僕は、少々、悩んだのですが


ちょいコガ風に言えば
読者(訪問者)にブログ(あなた)を好きになってもらう
ファンになってもらう


ということですね。
ま、一つのブランディングとでもいいましょうか。(笑)


で、最後にMです
(Monetilize)マネタライズ


金銭上のということですね。
つまり、あなたのファンに
なってくれた人に購入してもらう


とまあ、こんな一連の流れなわけですね^^


もっと簡単にわかりやすく言うと


たとえば、あなたが
インターネット上で買い物をするときは


欲しいものの情報があったり、
そのものがあるサイト(ブログ)に行きますよね


このサイト(ブログ)が「コンテンツ」です。
サイトを探して、そこに「アクセス(トラフィック)」します。


サイトを一通り見て、信頼できそうと思ったり
共感したりして、好感が持てれば、購入する

プリセル(ファン化)⇒マネタライズ(購入)ですね。


こんな感じです^^


ここで、「P(Presell)プリセル」という
つまりファンになってもらうためにという
部分で、あまりピンとこないという方の為に
もう少しかみ砕いて説明しますと


どんなに素晴らしいブログでも
どんなに素晴らしい商品があっても
どんなにアクセスがあっても


人は嫌いな人からはめったに買わない!
からです


言い換えると
好きになってもらえなければ
なかなか買ってもらえない
ということです。


インターネットの知識・スキルは身に付け
コピーライティングも完璧
商品に興味を持っている
アクセスを集めることもできる


でも、売れない・・・・


現実は、なかなか厳しいですね〜^^


あなたのブログに訪問してくれる人に
あなたのファンになってもらう・・・・


これだけは、どんな知識やスキルを
身に付けても、なかなか難しいです。


なぜなら
それは、テクニックでは埋められない
からです。


大切なことは、以下の3つです。
これは、多くのビジネス書でも
成功法則の本でも共通して書かれてあることですが


正直・・・真実を正確に伝えること
誠実・・・お客様との約束を守ること
親切・・・お客様への配慮・心配り


このようなことを
きちんと念頭において、またしっかりと
身につけておけば


ブログに来てくれた方は
きっと、あなたを好きになってくれるでしょう♪


ファンになってもらうために何を・・・
僕も頭に汗をかきかき悩んじゃってます(笑)


では!では!

WIN ― WIN!で
頑張りましょう♪


posted at 09:46
Comment(0)
カテゴリー:ネットビジネスの基礎知識
エントリー:CTPMの法則
2009年11月18日

成果が出ない理由

収入を得るといことは
当然、簡単には行きません!


インターネットの世界ではよく


「ほったらかしで・・・・」
「簡単に・・・・・」
「すぐに・・・・」


ということをよく聞きますよね。


どうも、この言葉が独り歩きをして


「楽して簡単に稼げる = インターネット」


という構図が出来上がってしまったようです。


「簡単に」
「楽に」


この言葉は、インターネットの世界で
アフィリエイトを実践して
成功した後に出てくる言葉で


苦労して、それなりに成果が上がった時
自分のプロセスを振り返ったら案外、簡単だった。


それが、今は「楽に」稼げている。


ということなんです。


だから、少しアフィリエイトしてみて
収入が得られなかった場合


やっぱり稼げないや・・・・・


と思って、すぐに諦めてしまうんですね。


でも逆に言えば
諦めないで続けることができれば
成果が出るんです。


継続すれば成果が出るわけです。
成果が出れば継続できるんです。
だから継続する必要があるんです。


そのためにも
情報交換できる仲間が必要なんです。


仲間がいれば、情報交換だけではなく
楽しいですし、勇気ももらえます。


そして、互いにスキルアップもできて
インターネット上に氾濫している情報の
選択眼も養うことができます。


ネットビジネスでは
何をやるか。より誰とやるか。
が大切になってきます。


多くの仲間と交流を持って
共感し合える仲間を見つける。
これが大事です。


気の合う仲間と一緒にやれるのは楽しいです。
リアル社会で組みたくない相手と組まなければならないのは
苦痛だし、面白くないし


第一うまくいきません!
成功しません。


アフィリエイトを実践していく中で
コミュニケーションスキルを磨いていきましょう。


それは、これから、あなたのお客さんとなる方とも
交流して行くことが多々ありますからね^^


あなたのクライアントになってもらえる
コミュニケーションスキルを向上させていきましょう♪



ではでは。

posted at 08:46
Comment(0)
カテゴリー:アフィリエイト成功の秘訣
エントリー:成果が出ない理由
2009年11月17日

情報交換ができる仲間

アフィリエイトを実践していく中で
成功するために必要な要素というものがあります。


それは、一つに


「情報交換ができる仲間」


が必要です。


その為にコミュニケーションスキルを
身につけていきましょう♪


ブログでアフィリエイトをしているならば
コメント回り。


また、多くのSNSがあります。


有名なところを言いますと
mixiとかですね^^


その他にも
情報商材を購入した際に
オプションでついてくる
フォーラムとかの利用ですね^^


このようなところを使って
多くの人たちと交流を持つことが
成功の秘訣でもあるんです。


まずは、勇気を持って
コメント回り、そしてSNSやフォーラムへの書き込み
などを実践してみましょう!


ほとんどの方は
コメントなど、快く受け入れてくれます。


コメントなどで質問をすることで
自分自身のスキルがどんどん上がってきて


やがて、報酬を得るまでの流れ
収入を得るためにやること


などが解ってきて
コンスタントに稼ぐことが
できるようになってきます。


また、アフィリエイトを続けていく中で
おそらく、というか、
必ず躓くことがあります。


そんな時に
インターネットで知り合った仲間たちが
励ましたり、アドバイスをくれたり
してくれるんですね^^


一人でやっていると
挫折してしまうケースが多いようですし。


同じ仲間がいることで
ネットビジネスを継続していけるようになるんです。


まずは、アフィリエイトで何をやるか
より誰とやるか。


が大切になってきます。


部屋の中でパソコンの前に座って
一人だけでやっていて


人と関わらずに実践できる
と思われますけど


実践していく中で
なんらかの形で、人と関わっていくことになります。


コミュニケーションスキル。
大事です。


ではでは。

posted at 10:46
Comment(0)
カテゴリー:アフィリエイト成功の秘訣
エントリー:情報交換ができる仲間
×

