ビジネスマインドを身につけることで100万円を稼ぐシンパシーアフィリエイト




⇒  ●177日で月収422万3509円稼ぐ「トライデントマーケティング」

2009年10月30日

ブログの記事を書く

アフィリエイトをしていると
一番苦労しそうなのが


ブログの記事やメルマガを書くことだと思うのです。


記事の書き方やネタなどに
困ってしまい、作業がストップしてしまう


ということは多々あります。


僕自身、やはりこのブログの記事を書くことに
四苦八苦している状態です(笑)


トップアフィリエイターや
ブログを長くやっている方の記事を読んでいると


本当に書き方が上手いなあ
なって思うわけです。


よくこの世界では
ライティングスキルといって
かなり重要視されています。


そのライティングスキルを身につけないと
ビジネスにはなかなか発展しませんし^^;


これから記事の書き方
いわゆるライティングのスキルを上げるために
頑張っていこう!


などと思っているところなわけです。


ただ、あまり畏まって書くと
自分の言葉でなくなってしまうし


そうなると
本当に伝えたいことが
書けなくなりますよね^^


だから
今のところは、自分の言葉で
自分が書きたいこと


要するに、伝えたいことを
書いていきたいと思います。


それが、ライティングのスキルアップに
つながる早道だと考えます。


自分から伝えたいこと


そう思ったら
結構書くことがありますね^^


よく、ネタなんて
その辺にかなり転がっているよ!


なんて聞きますが
書くことに慣れてくれば
本当にそうなんだな。
と思ってくるでしょう!
posted at 17:54
Comment(0)
カテゴリー:虎の巻マニュアル実践記
エントリー:ブログの記事を書く

ビジネスは人間の営み

アフィリエイト虎の巻第1章を読んでいると
本当に勉強になります。


まるで自己啓発テキストのよな感じで
ここの章は何度も読み返すことがいいと思います。


第1章のタイトルは
【今後のあなたを支えるビジネスマインドと基礎知識編】
ということで


ネットビジネスを展開していくための
心構えなどが解説されています。


その第1歩として
マインド編があります。


やはりネットビジネスを展開するにあたり
世の中の成功者と言われる人たちも


成功するためには
【マインドが大事である】
と言っています。


虎の巻では「根性」と位置づけられてるところもありますが^^;


まずは、自ら学んで、自ら考えて
そして、自分で判断できるスキルを身につけることが大切ですね^^


そうやって自分を成長させていくことが大事です。


虎の巻には
優れたマインドだけで稼げない
でも、優れたマインドを持っていないと
継続的に稼ぐことはできないのも事実
と書かれています。


それは、インターネットビジネスも
あくまでビジネスであり、商売なわけです。


要するに
マインドが大事という理由のひとつに
ネットビジネスでもオフラインのビジネスでも


人とのかかわりあいがあって
成立していくものだからですね^^


ビジネスを展開する上での
テクニックなどは


それを使う人間の心構えで
いい結果をもたらすことも
悪い結果をもたらすことも
あるわけです。


やはりいい関係を構築できてこそ
お互いが素晴らしいビジネスを展開できるんですね^^


僕はこのマニュアルに書かれてある
【ビジネスは人間の営みである】
というフレーズが好きです。


このブログのタイトルに使用している
シンパシーという言葉


これは共感という意味ですが


この意味の通り、お互いが共感しあって
信頼できる関係を構築できればいいなあ


と思っているところです。


そんなところで
僕自身のマインドに磨きをかけるために
さて、このマニュアルを使用してスキルアップです。

posted at 17:12
Comment(0)
カテゴリー:虎の巻マニュアル実践記
エントリー:ビジネスは人間の営み
2009年10月29日

ブログタイトル決定!

さて、アフィリエイト虎の巻のマニュアルを実践していきたいと思います。


一応、一通り目を通しましたが
素晴らしいマニュアルですね^^


わかり易いし
何度も感心して頷く箇所が多くありました^^


ま、僕も他のブログで
情報商材アフィリエイトをしていますので
いくつものブログを構築してきましたので
作るだけなら、結構早く作ることができます。


でも、ここでは
取り敢えず、初心に帰るつもりで
最初からこのブログを


この虎の巻マニュアルに沿うかたちで
作成していきたいと思います。


マニュアルには
フリーメールの取得や
ASP登録、イーバンクなどのネットバンク開設など
初心者の方向きに順番通りに書いてあるのですが


僕は、既にフリーメール取得も
イーバンクも開設しているので


このあたりは省いていきたいと思います。


ま、このブログ開設も
カスタマイズを含めて
意外と簡単なので、敢えてここに書く必要もありませんが


虎の巻マニュアル実践
ということで記事にしたいと思います。


極論すると
虎の巻マニュアルにある
ブログのHTMLソースを
コピペしてテンプレートを変えるだけなんで(笑)


虎の巻マニュアルでは
無料ブログ等を使用するときは


ライブドアブログを推奨しておりますが
練習用のブログも含めて
このシーサーブログも勧めております。


これはお好みでOKだと思います^^


いずれにしても
ブログを開設するときに
一番悩むのは、ブログタイトルでした。


後から変更可能と言っても
やっぱりタイトには悩みますよね・・・・


独りよがりのタイトルや
あまりにもそぐわないタイトルをつけると
ネットビジネスとしては
成り立たなくなる可能性もありますから^^


それなりのキーワードを含めなければいけませんし


僕もブログを作るたびに
かなり悩みます。


ま、センスがない。
というのもありますが(笑)


それで今回のブログは
少しかっこつけるという部分もありますが


僕はどうしてもシンパシーという言葉を
使いたかったので、ブログタイトルに使用しました。


このブログのタイトル
【大学職員の100万稼ぐ目標を実現するシンパシーアフィリエイト】


ちょっと長いですか?(笑)


シンパシー【sympathy】の意味は
同情とか共感という意味です。


例えばよく
彼は誰々のシンパだよね


とかよく聞きますよね^^
その意味のシンパシーです^^


僕はこのブログで
ここを訪れる多くの人たちと共感し
または、僕自身共感しながらアフィリエイトを
実践していきたいと思っています。


こんな感じでいろいろ試行錯誤した結果
このブログのタイトルにしました^^


え?


やっぱりセンスがありません?(汗)


ま、前にも書きましたが
後で修正も可能ですから
取り敢えず、このタイトルで頑張っていきたいと思います。


さて、これから
ping送信やらキーワードの設定やら
ちょい細々した作業をしていこうと思います。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪


ではでは^^

posted at 16:46
Comment(0)
カテゴリー:虎の巻マニュアル実践記
エントリー:ブログタイトル決定!
×

